スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

参院比例選で女性候補増に意欲…自民総裁(読売新聞)

2010-02-03

 自民党の谷垣総裁は30日、鳥取市内で党の会合に出席し、夏の参院選について「比例選でも女性(候補)を出せるよう、大島幹事長が努力しており、割合を増やしていかないといけない」と述べた。

 自民党は比例選で現在19人を公認しており、そのうち5人が女性だが、女性候補をさらに擁立する意欲を示したものだ。

 また、山崎拓前副総裁らを比例選で公認しなかったことについて、「若い世代が育たないと自民党組織も持たない。比例代表の70歳定年制を途中で変えるのは良くないと思い、『泣いて馬謖を斬る』というと大げさだが、ルール通りいこうと(決断)させていただいた」と述べた。

企業再生支援機構の活用検討=ハウステンボス再建で-前原国交相(時事通信)
高校生留学、18・5%減 不況の影ここにも(産経新聞)
太宰治に井伏鱒二、徳富蘇峰も…御坂峠遠望「まるで注文どうり」の富士山(産経新聞)
<天引き年金>未納扱い1万4千件訂正 着服や手続きミス(毎日新聞)
タービン静翼の酸化腐食が原因=エアインディア機のエンジン部品落下-運輸安全委(時事通信)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。