スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

登呂遺跡の屋根壊される=復元住居2棟、かや材500本-静岡(時事通信)

2010-01-15

 静岡市は13日、国の特別史跡に指定されている登呂遺跡(同市駿河区)で7日夕から8日朝にかけ、復元住居2棟のかやぶき屋根などが壊される被害があったと発表した。市は静岡南署に被害届を提出した。同署は器物損壊事件として捜査している。
 市文化財課によると、被害に遭ったのは復元された竪穴式住居2棟。かやぶき屋根のかや材約500本が抜き取られたほか、屋根の覆いなどに使われた木材約35本が折られていた。
 見回りの職員が8日午前8時40分ごろに発見。前日夕には異常がなかった。
 静岡南署によると、7日深夜に「中学生のような少年たちが遺跡を壊している」と通報があったという。 

【関連ニュース】
【動画】岡本太郎のモザイクタイル壁画下絵を初公開
〔写真特集〕発掘・出土品
〔写真特集〕日本と世界の古文書
国内最多81枚の銅鏡副葬=半数は大型、卑弥呼時代のものも
高松塚古墳、36年前の映像=調査の様子撮影、奈文研で発見

元主任研究員に執行猶予 理研背任事件で東京地裁(産経新聞)
家庭で環境に良いことを実践しているのは妻がダントツ(産経新聞)
<遭難>男性の遺体収容 2人不明の山梨・南ア北岳(毎日新聞)
水仙娘が福井の特産品PR(産経新聞)
銀座の時計窃盗「爆窃団」男実行・女が売却(読売新聞)
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。