スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口観光をPRするキャラバン「白狐隊」発足(産経新聞)

2010-01-03

 湯田温泉や国宝・瑠璃光寺五重塔など、山口市の観光の魅力をPRするキャラバン「山口コンしぇるじゅ・湯けむり白狐(びゃっこ)隊」が発足し、かわいらしいラッピングを施した広報宣伝車が完成した。年明けから県内外で活動を始める。

 平成22年は、大内氏の開府650年や湯田温泉の泉源復活300年など、山口市観光の節目を迎えるため、市が広域的な観光PRを展開しようとキャラバンを編成。メンバーは男女8人で、それぞれSLやまぐち号の車掌や当地ゆかりの詩人・中原中也、温泉宿の仲居にふんして活動する。

 同温泉の白狐伝説にちなんで隊の愛称に「コンしぇるじゅ」「白狐」などの語句を盛り込み、新たな白狐キャラクターも作った。

 広報宣伝車は、同温泉のイメージカラーのオレンジを基調に、白狐やSLなどがあしらわれている。九州や中四国、近畿の街頭や高速道SAなどに出向き、観光の町・やまぐちをアピールする。

【関連記事】
新年を前に、井戸を清める「御饌井祭」 出雲大社
飛躍の年へカエル大集合 米子でレプリカ展
張り子のトラ寄せ書き 香川・小豆島
巫女の研修会 広島・福山の三蔵稲荷神社
松江市郊外の水田にタンチョウ飛来

プロレス魂
null
ネイルサロン
2ショットチャット
ショッピング枠現金化
スポンサーサイト

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。